まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日の2歳児チームはブンブン蜜蜂さんになって
春のお花を探しにおでかけ。

蜜蜂さんはお花の蜜がおいしくて大好きなんですって~

ということで・・・蜜蜂に変身~~

さあ、かわいい蜜蜂さんたち出発だよー
さっそくお花を発見。

お味の方はいかがですか?

うむなかなか良い味ですね。

元気な蜜蜂さんは羽根を広げてブンブン~
楽しそうな蜜蜂さん♪

こっちにも良いものがあるわね。二人で相談。

羽根をちょっと休めましょう。

私はこっちの綺麗な花を味見するわ。

いろんな花を味見してお腹いっぱいになる蜜蜂さんたちでした(*^-^*)

■今日のほっこり■

実は、今日のお散歩は土曜日捕まえたダンゴムシを逃がすという
ミッションがあったのです。

ところが・・・・
蜜蜂になって羽根を羽ばたかせて走っていたら、いつの間にか・・・・

えっ?!入れ物が空っぽに(笑)

ええええ!?あれれれ?!
2人で笑いあいました。

 

 

【1歳児さんチーム】

城山公園へ、ボールを持って出かけました♪

キックキック~!

芝生の上でハイハイ

立ち上がりたい気持ちが、足をぐ~っと上げる仕草に出ていました!

あ!なんだか 楽しそうなことが始まりそう!

一緒に、ボヨンボヨン♪ たのしいね~!

ふしぎなかんしょくだ…

このポーズでしばらくじっとしていました(笑)

保育士がボヨンボヨンとボールを震わせると、感触が楽しかったようで

「あー!」大きな いい声が出て大興奮でした♪

楽しかったね! またボールで遊ぼうね♪