日: 2021年4月16日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日はお部屋にお家ができたよ♪

「プリンセスのお家だ♪」と女の子たちはうっとり♡

屋根に飾り付けをしてくれました(^_^)

レースを付けたいけど上手く挟めない・・・

真剣な表情・・・

お家の具合はどうですか~?

とても素敵よ♡

僕はかわいいお人形にちょっとドキドキ・・・(笑)

一緒にお家に入ろ♪

あら、赤ちゃんが起きたわ!

おやつの時間よ~

今日のおやつはおにぎり!

愛情をこめて握るのがポイントです☆

美味しくな~れ!

今日もママになりきっていた子どもたちでした(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日は絵の具を使ってお絵かきをするよ!

ぼくは この大きなローラーで!

「ぶぅーん」

最初は おそるおそるだったのが だんだんダイナミックな動きに!

わたしは筆の方が好きだったよ♪

左右に動かしたり、トントンとかいてみたり・・・

自分の手にも描いてみたけど

思っていた感触と ちょっぴり違ったようです

すっとティッシュを取りに行き 拭いていました(笑)

少しずつ慣れていこうね☆

1番すごかったのは ぼく!

絵の具をつけるためにローラーをもらおうとしても

ぐぐっと握って離しません!!

夢中でコロコロ動かして

片付けるころには いたるところに絵の具が!

せんせいのマスクも オシャレにペイントしてくれました☆

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。