日: 2021年4月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は園庭で砂遊びをしたよ!

いつも熊の手をチョイスしていた ぼく。

今日はスコップで掘ってみたり すくおうと腕を動かしてみたり

ちょっぴり すくえると嬉しそうに にこにこアピールしてくれました♪

 

2歳児チームのお兄さんお姉さんが

お水を運んできてくれたよ!

砂とは違う泥の感触はいかが?

泥水の中で おててをぱしゃぱしゃ!

足でもちゃぷちゃぷ

ぼくはすごいぞー!

フチを持って激しく足踏み!

『どろんこ さいこーーーー!』

と声が聞こえてきそうなほどでした!

 

あらあら、ここには きれいなお水が流れてくるみたい

きもちーい♪

なるほど、なるほど

そうしたらいいのか!

あらららら

ダイナミックにお池の方に手を入れて 気持ちよさそうでした(笑)

 

 

ぼくの水汲みチャレンジ 第三弾!

今日はバケツではなくタンクで挑戦

最初は良い調子!

でも しばらくすると水が出てこない!?

中を覗いてみるけど 水は入ってるし・・・

 

下の方を持ってみたらと 少しアドバイスをすると

ご覧ください!!

狙い通りに水をそそぐことが できました!!!

 

【2歳児チーム】

2歳児チームも砂場で遊びました!

お天気も良いし、やっぱりお水が欲しいよね。
僕はお水をここから運ぶことを知ってるんだ~
えへへ

よーし いい感じにぬかるんできたぞ(足で確かめます)

私たちもチェックしてみましょう!それっ
ぐいぐい

気持ち良いね~。うんうん 最高!
そんな声が聞こえてきそうな二人の笑顔です

最初は先生にお水を汲んでもらっていたのだけど
自分で水道の栓をひねって出すことをマスター

なかなかやりますね♪

それを見ていたお友だちもやってみたいのだけど
自分ではできなくて・・・

困っていたらお友だちが助けてくれたよ!
友情って素晴らしい(*^-^*)

自分で水が汲めるようになると、お水の使い手になれる!

さぁ、水をどうぞー

綺麗な水が流れてくると、そこは手洗い場に・・・

年下のお友だちも喜ぶスポットになりました。

僕は・・・流れた水を容器に戻すよ!

むむむっ、難しい・・・。
やっぱり水道で入れた方が早いかな?(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。