まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

突然、「〇〇先生(担任の先生)のパーティーをしよう」という提案が。

先生はお誕生日ではないですが、お祝いをしてくれるそうです(笑)

まずはここをパーティー会場にしましょう♪

色々な模様の紙を使って飾り付け。どれにしようか迷っちゃうわ~

テープの使い方をマスターした私。

一人黙々と貼っていました(笑)

どんどんできてきたよ~

じゃじゃ~ん!!

テーブルコーディネートは私に任せて!

パーティーの始まりよ♪

美味しいケーキや飲み物に舌鼓。

う~ん、最高(*^-^*)

「先生のプレゼント!」と渡してくれたのは工事のヘルメットでした(笑)

 

☆今日のほっこり☆

パーティーの後、「お散歩行ってくるわ」と女の子。

さぁ、リカちゃん乗って!!

面白いメンバーを引き連れていました(笑)

 

 

【1歳児チーム】

今日はなんて良い天気。

こんな日には外でしょう!という
子どもたちからの無言のアピール?(笑)

そうね、いってみましょう~

今日は動物たちと一緒だよ

綺麗なお花が咲いてるね!

※このあと、ぐいっとちぎって動物にあげるのでした・・・
すみません(汗)

僕は球体をみつけて、さっそくタッチ!

ライオン先生が「ばぁ」って言ってくれたので
へへへっ顔を合わせてニッコリ

すると・・・・
ライオン先生は僕のだぞーと向こうから走ってくる緑のズボンが・・・

ででーん 僕もお忘れなく~

☆僕だけの発見☆

今日は猫ちゃんいませんね~と言ってたのだけれど・・・

いや、おる!おるの!と指さす僕

え??どこ??

いるんです・・・この中に。
(本当にいますので、発見できたら拍手)