まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

絵の具で遊んだよ!

この間やったはじき絵覚えてるかな?

容器に入っているのは赤と青の絵の具。

混ぜてみると・・・

紫になったよ~!!

色が変わって面白い!ピンクや緑も作りました♪

あれあれ?描いた絵を使って何を作ってるの?

じゃじゃーん!こいのぼりマント!

こいのぼりになった気分♪マントを着て園庭へ。ダッシュ!!

風がなびいていい感じ♪

もうすぐ子どもの日。楽しみだね(*^-^*)

前よりも足が速くなっていてびっくりしました^^;

 

☆今日のほっこり☆

追いかけっこをしよう!男の子のお友だちを捕まえるぞ!

つかまえた!ギュ♡

 

 

【1歳児チーム】

今日はチョウチョさんと一緒に お花をさがしにいくよ!

「ひらひらひら~」

黄色いチョウチョさん 元気いっぱいです!

ちょうちょうの お歌に合わせて チョウチョさんもヒラヒラ~

みどりのチョウチョさんは お歌が大好きのようです!

「もっかーい!」

きれいな お花の前で いっぱい歌いました♪

「ちゅ~~」

園の周辺には きれいなお花が いっぱい!

あまい蜜を吸って お腹もいっぱい!

 

今度は僕たちが 身体を動かす番です!

な、なんて高い壁なんだ・・・

「あれぇ?」と言いながらも

諦めずに ぐぐっと踏ん張ります!

よいしょ、よいしょ

やったぁ!上がれたよ!

わたしは 上がるのが得意なの!

上手に足をあげて・・・

ほらね!すごいでしょ♪

いつか そんな高い壁も 登れるようになるかしら?