日: 2021年5月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児さん】

今日から、新しいお友だちが保育所に!ようこそー。

さっそく楽しいことを見つけたみたい♪

プランターに入れるフカフカの土を発見。
うわ~いい気持ち

私は小さな石を見つけたの

一つ一つ厳選してみるわ♪

そしたらね。。。あれれ
頭の上に小石が一つ(*^-^*) えへへへっ

楽しくって、プランターにも入っちゃう♪

この小石を、そ~っとそ~っと…

上手にすくえて、見せに来てくれました♪

僕は 小石をコップに集めるんだ~

お水くださ~い こっちにも~

お水は ぼくにまかせて!

おみず?! 急いでいかなくっちゃ!

それ~~~

自分から水を浴びに行きます。ダイナミック☆

お友だちがしている事にも興味津々
「お水気持ちいいですか?」「うん まあね」
なんて言葉が聞こえそうかな?

これから楽しいことがたくさん待ってるよ♪

 

【2歳児チーム】

野菜の苗植えのお手伝いをしました。

その前に、どんな野菜を植えるのか確認しておこう

野菜カードを見ながら、同じ色をぬりぬり・・・

きゅうりはみどり!

みんな大好きトマトは赤ね

と~ま~と~はトントントン♪

きゅ~う~り~はきゅっきゅっきゅっ♪

楽しい歌に合わせて色塗りを楽しみました(*^-^*)

 

よし!いざお手伝い!

フカフカのお布団をかけてあげましょう♪

いいものを発見。これでたくさんかけてあげられるね

to

最後にお水もあげておかないと。お水くださ~い!

おおきくおおきく、おおきくな~れ!

トマト、キュウリ、ナス、ピーマンの苗を植えました。

みんなで収穫できる日が楽しみだね(*^^*)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。