日: 2021年5月7日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はカルチャースクールの教室で遊びました!

大好きな曲をかけて【レッツダンス♪】

私は鏡に向かってポーズを決めるの。
うんうん。いいかんじ♪

私はノリノリダンス~

曲が終わって、ちょっと小休憩と思った先生たちとは裏腹に・・・
もっかいかけなきゃね!ぐぐっと背伸びをしてスイッチオン
どうやらエンドレスダンスタイムのようです。

ボールや風船で追いかけっこもしたよ。

広いって最高~

ボールを捕まえられる!と思ったけれど
自分の足が当たってぽーん。 あれれぇ

僕はお気に入りのボールを離さない(笑)

みんなが楽し走っているので僕も走っちゃう。
自分基準で最速!やっほ~~う

 

 

【2歳児チーム】

今日はみんなで忍者に変身だ!

忍者の服、剣、ハチマキを付けて、気合十分。

よし!勝負だ!

写真がブレるほどの激しい戦い

まずい!敵が攻めてきたぞ!

忍法、隠れ身の術!!

忍者たち、まだまだ修行が足りないみたいだわ

練習あるのみ!剣を的にうまく当てられるかな?

よし!修行の成果見せる時よ!

いざ出陣!!覚悟ーー!!

忍者たち、よくできました(^_^)

 

☆今日のほっこり☆

お宝は隠したし、見つからないから大丈夫。

ちょっと一休みしましょ♪

敵と目が合わないようにきちんと目を閉じてじっとしていました(笑)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。