日: 2021年5月10日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日はダンスパーティーがあるの!

しっかりおめかししないとね

メンズメイクもします(笑)

準備万端!

「パーティーよ!」「はじまるわ!」と口調も自然とお姫様に(笑)

レッツダンス!

このプリンセスはターンがとっても上手だわ♡

ひとしきり踊って、お腹が空いたみたい。

ごはんにしましょう(^_^)

これがあなたの分♪どうぞ!!

ん~~おいしそう!

楽しかったダンスパーティー、またしましょうね♡

 

【1歳児チーム】

今日は園周辺の散策にいくよ!

きれいなお花を発見!

お花が大好きなちょうちょさんを連れてヒラヒラヒラ

ちょうちょさんを止まらせてあげたり、優しくツンツン触ってみたり

お花を見つけるのが とても上手なお友だちが

「おはな!」とみんなに教えてくれていました♪

男の子たちは 本物のちょうちょさんに夢中です!

目で一生懸命追いかけるお友だち。

見つけたのが嬉しくて せんせいに教えてくれたけれど、振り返るといなくなってて 困ったお顔のお友だち。

またちょうちょさんを探してみようね☆

 

たくさんのお花を見つけて 嬉しくなった女の子たちは

『ちょうちょう』を歌いながら身体をゆらゆら~

楽しそうな姿に誘われて みんなが集まってきたよ!

お花もいいけれど、歌と踊りはもっと好き!!

ドアに映る自分の姿を見ながら 踊る姿がなんともキュートでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。