日: 2021年5月12日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

お部屋に新聞プールを作って遊びました。

まずは新聞を細かく破りましょ♪

私も手伝うわ~

初めはうまく破れなかった子も、段々とコツをつかみ始め、破れるように♪

さっそくダイブ!!

新聞のシャワー最高!!

僕はここに秘密のお宝を隠しておくんだ

プールがお風呂に大変身。

おふろに入る時はタオルをこうやって頭にのせるのよ♪

私の背中を洗ってくれない?

背中を洗いっこ♪

あったかおふろ、気持ちよかったね♪

 

☆今日のほっこり☆

あれあれ?タオルの乗せ方間違ってない?

これじゃあ前が見えないじゃ~ん!(笑)

この後このままお風呂に浸かりに行く2人なのでした(笑)

 

【1歳児チーム】

今日はカルチャースクールで遊んだよ!

大きなボールって なんでこんなに気持ちが良いんだろう♪

ボヨンボヨンと弾んで この笑顔!

 

こっちは大変!

ボールが迫ってくるぞ!!

顔に当たるのが面白くって 転がってくるのを薄目で待っていました(笑)

目の前で止まると 自分からお顔を当てにいくくらい お気に入りです!

 

みんながお気に入りだったのは・・・

山型にしたマットです!

おっとっと~

バランスをとりながら ゆっくりおりるよ~

頭からも! 脚からも! 横向きでも!

この不安定なかんじが たまらなーい☆

わたしは ごろーんと ころがれるよ!

すごいでしょ~☆

「ちょっと こわーい」とドキドキだった女の子も

何度かするうちに「ちょっとたのしーい」

苦手だなと思うことも みんなでチャレンジして ちょっとずつ楽しいにかえていこうね♪

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。