日: 2021年5月13日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

ダンボールハウスで美味しいご飯を食べよう!

何がいいかな~

オレンジの具は みかんのようで「みかんおにぎり~」

こちらはお茶のご用意を。

友達が差し出すコップを よーく狙って注いであげていました♪

みんなすごい飲みっぷり!

のどが渇いていたのかしら?

デザートにケーキはいかが?

落とさないように そっと、そーっと・・・

無事お家まで運ぶことができました!

友達が扉から帰ってくると 次第に「おかえりー」の声も。

帰ってくる側も、迎える側も「おかえり」なのが ほっこりします♪

 

お家の外では牛乳パックの迷路・・・

並べていく せんせいの後ろに あれれれれ?

立てた傍から倒していく子どもたち(笑)

見ていないうちに そっと倒しに来る策士もいました(笑)

わたしは ひと味違うんだ~

ほらね!

カニさん歩きで倒さずに上手に通れるよ☆

 

反応がみんなそれぞれ違って面白いね!

 

【2歳児チーム】

久々のカルチャースクールへ!!

子どもたちもテンションMAXです(^_^)

コースを作ってサーキット遊びをしました。

 

コース① 輪っかジャンプ

輪っかの中に上手くジャンプできるかな?

コース② はしご渡り

バランスが大事。おっとっとっと~

先生に手伝ってもらって渡れたよ♪

コース③石渡り

これもバランスが必要だね。

落ちたらサメさんが来るから気をつけて~~

コース④ 的当て

ボールを蹴って当てられるかな?えいっ!

当たらなくても、「もう一回!」と頑張りました

☆番外編☆

手すりぶら下がり対決!

一番は誰かな~?足がよく上がっています(笑)

先生が輪っかを転がしているのを見て、「私も!」とチャレンジ。

少しだけできるようになったよ(*^-^*)

「あ~おもしろかった!」という声が聞けました♡

沢山動き回って、楽しかったね♪

 

☆今日のほっこり☆

お部屋に戻るエレベーターの中で、3人手を繋ぎ始めました。

「一緒に行こ♪」とそのまま靴箱へ♡

最後までルンルンでした♡

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。