日: 2021年5月14日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は大きな紙にみんなでお絵かきをしたよ!

クレヨンで描いてみたり

絵の具を使ったり

お二人は描くよりも、パレットの絵の具を筆につける方が面白かったようです!

おおっと!

勢い余って こんなハプニングも!

豪快な筆さばきに 色水がはじけます☆

 

みんなで描いた絵が何に変身するのかはお楽しみ(*^-^*)

 

園庭も芝生がとってもきれいになったみたい!

行ってみよう!

うわぁ、ふかふかだ~

足元を見ながらゆっくり進みます

ごろんと転がるのも気持ちがいい~♪

パラバルーンもしたよ!

ぼくが大好きなやつだ!

嬉しくって笑顔が弾けます☆

 

私たちはこっちの方が楽しかったよ!

これは何のお花かな?

何ができるか楽しみだね♪

わたしはどこまでだって進んでいけるの!

土を掘る姿が なんともたくましかったです☆

 

 

【2歳児チーム】

この間植えた野菜たちが、大きくなっているんだって!!

それは見に行かなければ!さっそく園庭へ。

トマトには黄色い花や小さな赤ちゃんトマトが!!

赤くなって収穫できる日が楽しみだね!!

お水やりもお手伝い♪水道の場所を熟知している子どもたち。

ジョウロを手に何往復もして水やりを手伝ってくれました(^_^)

いっぱい飲んで大きくなあれ!

お手伝いの後は、新しくなった芝生の上で大はしゃぎ♪

ダーッシュ!!写真がブレます(笑)

寝っ転がっても気持ちいい♪

みてみて!飛行機の真似!ブーン☆

パラバルーンも楽しみました。やっほ~~う!!

これから新しくなった園庭でたくさん楽しもうね(*^-^*)

 

☆今日のほっこり☆

お友だちの真似をして、私も寝転がってみよう!

でも、お日様が思ったよりピッカンで・・・

「おわぁぁあ!!」とダメージを食らってしまった女の子なのでした(笑)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。