日: 2021年5月15日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はあいにくの雨・・・

と思っていましたが、お外が大好きな子どもたちの気持ちが通じてか晴れ間が!!

新しいバイクで遊んでみよう!

ふたりとも かっこいいバイクがよく似合ってる!

上手に乗れるかな?

以前のバイクよりバランス感覚が求められる このバイク。

お!やりますね~!

カーブもだんだん上手になってきました!

のれない~~~~!

上手く乗れなくって 悔し涙が・・・

 

大丈夫!

一緒に練習してみよう!

せんせいが支えてくれているか心配なぼく。

何度も後ろを振り返って確認を(笑)

こっそり手を離して 少しだけ一人で乗ることができました!

一人で乗りこなせる日が楽しみだね☆

 

その後は水遊びも!

きーもちーい!!

ぐるぐる回る水から出れなくなっていたお友だちも

バイクで華麗に助け出してくれました!

 

☆今日のほっこり☆

水遊びの後は あたたかいお風呂。

髪も乾かしておきましょう♪

乾かすよー!と呼ぶと

「ちょっとまってー!」

やってきたお友だちの手には本が!

あらあら、ここは美容室かしら?

慣れた様子に思わず笑ってしまいました(笑)