日: 2021年5月17日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1、2歳児チーム】

今日はお部屋で 積み木やプラレールで遊んだよ!

おっとっと~

高く積めるかな?

2歳児のお姉さん、さすがです!

カラフルで素敵なお家がいっぱい♪

僕は積むより倒す方が好きなんだけどなぁ・・・

でも上手に積めてるよ!!

続いてドミノ倒し!

横向きだとどうだろう?

頭の中では倒れていくイメージがバッチリあるのに・・・

倒れない!!!

なんで倒れないの!?と不思議そうでした(笑)

 

ぼくはプラレールに夢中!

線路の上に並べてみたり、連結させてみたり

線路の上を走らせるのがとっても上手♪

わたしは電車気分で線路の上を通ってみるよ!

「おっと~」

バランスをとりながら ゆっくり、ゆっくり

僕はトンネルなんて飛び越える!

写真がブレてしまうほどの勢いで乗り越えていきます(笑)

 

あら、せんせい何をつくってるの?

正解はみんなが乗れる列車!

さいこーう!!!

乗れなーいと困ったお顔のわたしも・・・

諦めずに頑張れ!!

足から よいしょ、よいしょ!

できた!!やったね♪

すっぽり収まってなんだか気持ちがいい~

気付けばウトウトしていました(笑)

ぼくは ちょっぴりこわかったよ~

少しずつ楽しいに変わっていくといいね☆

引っ張るのも上手な子どもたちでした(*^-^*)