日: 2021年5月19日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆(番外編)

卒園児さんたちがくれたブルーベリー!

立派な実がこんなに!!

小さな実もこんなにたくさん!

これからどんな色に変わっていくのかな?

今から食べれる日が楽しみで仕方ありません♪

「おおきくなあれ」と卒園児さんの元気パワーがつまっているから きっと甘くて美味しいね(*^-^*)

 

みんなで植えたトマトにも変化が!

緑の実がつきました♪

2歳児さんがあげたお水をゴクゴク飲んで、すくすく育っているよ!

まだ園庭で収穫の経験がない1歳児さん。

トマトができてるよ!と声をかけてもキョロキョロ・・・

緑の実とトマトとが結び付かないようです。

トマトって赤色のイメージだもんね!

これから真っ赤になっていくんだよ☆

赤色になったらみんなで食べようね♪

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

今日のおやつはお豆ごはんですって!

みんなで えんどう豆の皮むきをしてみよう!

前やったそら豆さんとは なんだかちがうなぁ

お豆も小さくて まんまるよ!

ほんとだ!

1歳児さんもつまんでみます

ぽっとん落としに入れると「コロン」といい音が♪

でもうっかり振りすぎちゃうと・・・

あぁ~~~

コロコロころがっていっちゃった(>_<)

ころがる豆を追いかけるのも楽しいね☆

わたしはそら豆の湿ったベットがちょっと苦手でした

このお豆もそうなんでしょ?と最初は疑いの表情・・・

でもひとつ つまむと ほらね!だいじょうぶ☆

皮の中が空っぽになると 「ちょうだい」と次のお豆をもらいに行っていました!

いっぱい集まったよ!

これで美味しいお豆ごはんができるね♪

 

この後はカルチャースクールで新聞遊び!

2歳児のお姉さんたちは さすがおしゃれさん

素敵な服で おめかしよ♪

わたしの帽子も負けてないわ♪

鏡でチェックも忘れません!

ボールもつくったよ!

振りかぶって、それ!!

丸めたボールを開いてみるのもカサカサ音がして面白いね♪

2人も乗って進めるかしら?

んん~、だめだ!破れちゃった!!

どうやったら上手に進めるか またチャレンジしてみようね!