日: 2021年5月20日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日はお部屋で過ごしました。

あらら?ペットボトルを振って何を作っているの?

正解は、泡!!いろんな色を作ったよ♪

これを吹くとね・・・

ぶくぶく・・・もこもこ・・・

シャボン玉がいっぱいだ~~!!

手の上に乗せると消えちゃう泡。どうして消えるのかな?不思議だね

段々と遊びは大胆に・・・

腕にもぬっちゃおう。バイキンマンがついてるから洗わなきゃ!

まるでお風呂だね(笑)気持ちい~!!

先生に顔に付けられちゃった!やったな~!

倍返しで付けられました(笑)

今度はお外でやりたいね(*^-^*)

【1歳児チーム】

昨日に引き続き、今日もカルチャースクールへ!

この小さな風船 簡単に割れちゃうの!

みんなはできる?

思いきりのいい女の子!

あれ?ツルンと逃げられちゃった!

そんな姿を見てぼくもチャレンジ!

あらららら、ぼくも逃げられちゃった!

パン!と割れるのが わたしはちょっとこわいの

だから優しく、優しく♪

こんなところに いいトンネルが!

くぐれるかな?

出てきた、出てきた!

ぺろっと得意顔です☆

わたしはトンネルまたいでゴロリン♪

最初は怖くて入っていけなかったわたしも 上手にくぐれるようになったんだ♪

あれ?これは誰の足?

秘密基地に繋がっているみたい!

マットをめくるとニヤリ(笑)

「おっと~」

グラグラするけどバランスとれるかしら?

「きいろ」「みどり」と色を言いながら乗ってみたよ!

みんなが好きなのは『バスにのって』

歌に合わせて弾んでいます♪

「3,2,1」のカウントダウンもとっても上手!

眠たくなっちゃうくらい たくさん身体を動かしました(*^-^*)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。