日: 2021年5月21日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋が新聞パラダイスに!

ビリビリの新聞がいっぱい!

手で かしゃかしゃ感触を楽しんでお風呂みたい!

自分で上手に集めれるよ!

それ~

ひらひら落ちて面白い♪

新聞のトンネルは ぼくの隠れ家に変身!

いいでしょ~

でもすぐに壊れちゃった(>_<)

気を取り直してトンネルパート2!

でもたいへん!そこに上っちゃうの??

あぁ~~~~

しばらく打ちひしがれていました(笑)

新聞ボールもあるよ!

わたしはボールをおでこに当てて精神統一

「ぽーん」と可愛い掛け声とは裏腹に真剣な表情です!

わたしならではのオリジナリティがステキ☆

あら?ここに誰か隠れているみたい!

めくってみるよー、それ!!

うわぁ、見つかっちゃった!

見つけた側も見つかった側も笑顔が弾けます♪

新聞カーテンは腕を回しながら進んでいったり

ひたすらおでこで頑張ってみたり・・・

個性があふれて面白い!

「しんぶん さいこーーーう!!!」

そんな声が聞こえてきそうです(*^-^*)

 

 

【2歳児チーム】

カルチャースクールで遊びました。

サーキットコースがレベルアップ!!

上手にできるかな?

 

コース①ハードル走

ジャンプで飛び越えるよ!それっ!!

コース②マット

マットの上で横回転。ごろ~ん

前回りが上手なお友だち♪

先生に「すごーい!かっこいい!!」と褒められるのが嬉しくて、何度も見せてくれました(^_^)

コース③トンネルくぐり

狭い道も、子どもたちにとってはなんのその。

やるごとにスピードが上がっていました

コース④石渡り

足を付かずに行けるかな?おっとっとっと・・・

先生のお手本をよく見ていた子どもたち。上手にできました(^_^)

遊んだ後はお片付け。一緒に運ぼう

今日のお片付けチャンピオンは私♡

☆今日のほっこり☆

片づけをした後、みんなでダンス!!

歌やダンスが大好きな男の子♪

「お~い!!」と大きな声!!

曲中にある掛け声が上手でした(*^-^*)

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。