日: 2021年5月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋でままごと遊び!

たいへん!赤ちゃんが泣いてる!

「ミルク!」とミルクを飲ませてあげたり

お布団をかけてあげたり

よかった、ご機嫌さんになったよ♪

お散歩にも行こうかしら

しっかり つかまっててね!

赤ちゃんを見ながらゆっくり進みます

優しい運転でした♪

 

なんだか喉も乾いてきた~

美味しいお紅茶はあるかしら?

まぁまぁ、どうぞどうぞ

あら、美味しい♪

今度はわたしが注いであげる!

「ととととと」

それをいいなぁと見ているお友だち。

「どーぞ!」

みんなで飲むと美味しいね☆

わたしはこのまま、いただきまーす!

実はわたしも やってみたかったの

小さな声で「ととととと」

あらあら?でも持つところが反対みたい・・・

何度かするうちに持ち方も上手になりました♪

「おいし~」「あつい!」飲んだ時のリアクションもバッチリ☆彡

あついときには『ふーふー』が大事!

せんせいが ふーふーするとニヤニヤ(^^)

そこからは「あつい!」のオンパレードでした(笑)

 

 

【2歳児チーム】

お部屋に道路ができたよ!!病院やお店もできたみたい。

う~ん、どの車にしよう

乗るよりも後ろから手で押す方が楽なことに気が付いた様子(笑)

しゅっぱーつ!!

いらっしゃいませー!!ここはおにぎり屋さんです♪

「ハイ、チャリン♪」とお金のやりとりも(笑)

ドライブスルーで買っちゃった☆

味を聞くと、「しっぱい・・・(すっぱい)」とつぶやいていました

梅干し味はすっぱかったね(笑)

おにぎりを堪能していると・・・

あらら大変!!道路で人が倒れています!

病院まで運びましょう

先生、診察をお願いしまーす

内科検診の時の流れを覚えているようで、

「次は背中見せてくださーい」「お口あーん・・・」手馴れた様子の先生たち(笑)

お医者さん気分を味わいました(^_^)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。