日: 2021年5月25日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は久しぶりに城山公園へ遊びに行きました!

「おはな」

きれいなお花を発見です!

お花探し名人のぼくは お友だちにもプレゼント!

「きれい!」ともらった お友だちも嬉しそうに見せてくれました♪

ニヤリとこちらを見つめる女の子。

せんせいったら、そこにかくれてるんでしょ?

みーつけた☆

わたしの勝ちね♬

 

こちらでもかくれんぼ

「し~」

見つからないように 静かに、静かに・・・

あぁ~~、見つかっちゃった!

 

芝生の斜面も子どもたちにとっては楽しいアスレチック!

最初はドキドキでせんせいと手を繋いでいたわたしも

ひとりでできたよ☆

踏ん張ってバランスをとりながら、おっとっと~

のぼっては降りて、のぼっては降りて・・・

写真からも子どもたちの躍動感が伝わるのではないでしょうか!

 

いっぱい身体をうごかした後はお茶タイム♪

するとみんなの近くにスズメさんが(^^♪

「おった!」と指差しますが、全然逃げないスズメさん

みんなと遊びたかったのかな?

また遊びに来ようね(*^-^*)

 

 

【2歳児チーム】

園庭で過ごしました。

いつもは先生が吹くのを追いかけるだけだったシャボン玉。

今日は自分で吹いてみよう!

やり方が分かるととっても楽しい!!

すっかり手馴れています(笑)

 

私のはスペシャル!普通のより沢山飛ばせるの(^_^)

城山公園にいる1歳児チームさんのとこまで届くと良いな♪

「とんでけ~!!」と大きな声(^_^)

交代で私も♪とんでいけ~~~!!

先生がシャボン玉を捕まえた!

手で触ると消えちゃうのにどうやって!?不思議だね(笑)

シャボン玉を追いかけろ!

よーい、どん!!

いっぱい走って疲れたね~。ちょっと休憩。

あらあら、何を運んでいるの?

「ふ~いいきもち♪」

どうやらベッドだったようです。気持ちよさそ~♡

しかし、寝転んだけどお日様がまぶしすぎてすぐに起き上がっていました(笑)

 

☆今日のほっこり☆

「かくれんぼしよう」とお友だちを誘った女の子。

先生が、隠れていても「いないな~」と一度見逃すのを真似して、

ひっそりと隠れているお友達が本当は見えているけど「あれ、いな~い」と見てないふりをしていました(笑)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。