日: 2021年5月26日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

今年もこの季節がやって来ました

みんなでどろんこ遊び!!

まずはお水を入れて泥を作りましょ♪

ゴロゴロの硬い土に、お水を入れると・・・

どろどろになったよ!

さっそく足を踏み入れる2歳児さん(笑)

泥のパックで足をツルツルにしましょう♡

本当は全身浴びたいけど、今日はちょっとだけ。

※天候を考え、泥も例年のより少し硬めの物にしました

泥遊び初体験の1歳児さん。

な、な、なんじゃこりゃ~~~~~!!

初めての感触にちょっとびっくり^^;

お砂とも混ぜて、大きな山を作ろう!!

ぺたぺたぺた♪

先生の真似っこをして上手に作れたね(*^-^*)

作ったお山を壊すのも一つの楽しみ♪

ジャンプで踏んでみよう。それ~い!!

机の上でも作ろう。大きくできるかな?

私たちだって負けてないわ!

あああああ~!私の手はどこへ!?

この後仕返しで先生の手も埋められていました(笑)

私も泥んこの中に入ってみたよ♪

先生見てみて!泥んこになったよ!!

慎重派な僕(笑)

きっとすぐに慣れて楽しくなるよ(*^-^*)

楽しく遊んだ後は、シャワーで身体を温めました(*^-^*)

次はもっと大胆にできたらいいな♪

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。