日: 2021年5月27日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はお部屋で製作をしました。

小さなシールも、上手に貼れるよ♪

シールが指にくっつくね。指からはがして~、そうそう、上手上手♪

小さなシールも大きなシールもたくさん貼っていきます。

ず~っと集中が途切れませんでした♪

その後はお部屋で遊んだよ♪

2歳児さんたちに合流してみたり

おままごとコーナーでは、赤ちゃんにミルクを…アッ そこは目ですから~!

僕にとってはこれもお茶。ゴクゴク~

ゴシゴシ シュッシュッ

私は赤ちゃんの歯を磨いてあげたよ♪

【2歳児チーム】

今日はお部屋に悪者が出るらしいよと聞きつけて
さっそく私たちの基地を作ることに

子どもだけしか出入りできない入口にしましょう!

うむうむ。これなら大丈夫そうね

わあああ、予告通り悪者がきたーーー!
一斉に床と同化(笑)

鬼はあの手この手で攻めてきます。

ほーら おいしいタコ焼きはいかが?
(良い匂いについついフラフラ~っと・・・)

このタコ焼きを食べると悪者に変身しちゃうのよ><

先生が留守にするので、悪者が優しい声でやってきても
騙されちゃだめ!基地には誰も入れないでね。

そう約束したけれど・・・・

あっという間に扉を開けてしまいました(汗)

僕は基地を直しておこう

でも、悪者に連れ去られたーーー

仲間を懸命に助ける女子2人。頼もしいね。

今日のキーワード

「タコ焼きは危険」

次に遊ぶ時には慎重になれるかな?(笑)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。