日: 2021年6月2日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

ダンゴムシを探しに城山公園の外周を散策しました

葉っぱの下にいるかな?出ておいで~

そうそう、前はこのベンチの所にいたんだったね(*^-^*)

大きな石をめくってみると・・・

うわ~~~~~!たくさん!!

ダンゴムシさんのお家をみつけました(*^-^*)

びっくりして逃げる女の子たちに対し、顔を近づけてくぎ付けの男の子(笑)

こ、これはすごいぞ・・・

一番大きいお父さんダンゴムシをゲット!

わ、腕に登ってきた~~くすぐったいよ~^^;

この石の下にもいるかな?めくってみよう

初めは中々触ることができなかった女の子。今日は勇気を出して自分から触っていました☆彡

虫かごを開けて入れる練習をしてたからバッチリ捕まえられたわ♪

勇気を出して前よりもたくさんダンゴムシと触れ合えた子どもたちでした♪

 

☆今日のほっこり☆

男の子が綿毛を発見。綿毛飛ばしにチャレンジだ!

それ、ふ~~っ!!

上手く飛ばせなかったけど、何とか飛ばそうと一生懸命な子どもたちでした♪

 

【1歳児チーム】

今日は日差しも程よく、風もあっていい気持ち♪

近くの神社にお散歩にいってみよう~

途中パン屋さんの良い匂いに立ち止まったり
八百屋さんの大きな犬に挨拶したり
道中にも楽しいことがいっぱいだね(*^-^*)

神社についたら 境内に続く石畳が・・・

ここはねちょっと段差があるか慎重に!

そして、この直線は走りたくなっちゃうのよね~

僕の走りを見て!

3段ほどの石段も子どもたちに取ったら大冒険
よいしょ、よいしょ

ああああ!きれいな小石を発見!
いぇ~い

なんですって!私たちも見つけなきゃっていってるのかしら?(笑)

僕はこの高い壁を登りきる!
かっこいいよーの声をかけてもらってニヤリ。

落ちてるきれいな葉っぱを発見!やったー

私は桜の葉っぱを触りたいの

うーんしょ、うーんしょと背伸びです。

あ、ここなら触れそう。
自分なりに触れそうな葉っぱにチェンジ。偉いね

そして・・・

無事にタッチできて、ご満悦の笑顔でした

遊具もなんにもないけれど、何にもないのが楽しい
それも素敵な散歩だね。

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。