日: 2021年6月3日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

5月にみんなで植えた野菜たち。

大きくなったか見に行ってみよう♪

何を植えたか覚えているか聞いてみたところ、ある女の子は覚えていたみたいで、

トマト、ピーマン、ナス、キュウリと、全部正解!!

カードで見て改めて植えた野菜を確認したところで・・・

さぁ!見に行こう!

 

ここ!トマトさん大きくなってるよ!!

でもまだ緑の赤ちゃんトマトだ。赤くなってから収穫しようね

キュウリやナスも大きくなっていました(*^-^*)

大きくなってねと願いを込めて、みんなでお水やり。

こぼれちゃってるよ~~気をつけて~^^;

大きくな~れ!

これは昨年度の2歳児さんから頂いたブルーベリー♪

これにもあげておこう♪

大きくなったら収穫しようね♪

 

☆今日のほっこり☆

男の子がありを発見。

「アリ!アリ!」と言う声に女の子たちも集まってきました

小さな発見嬉しかったね♪

 

【1歳児チーム】

今日は暑すぎず良い風が吹いていたので、城山公園へ。

落ち葉を見つけたよ♪

これいいんじゃない?こっちはどう?って言っているみたい

僕はふんでみようっと!カサカサ音がするね

あっちも楽しそう!

ぼくはなんだかふしぎなものを見つけたよ

これはなんだ?! ひみつをときあかさなければ…また来ないとね☆

みんなでお茶タイム

遊んだ後のお茶ってさいこう~♪

まだまだ遊ぶよ~!

登り方も、それぞれ違っておもしろいですね

かっこいい葉っぱやん!見せて~と言うと「ほら」

誇らしげです(笑)

砂をベンチにサラサラサラ~

最初はその砂をサッサッとはらってくれていたおともだちですが、

絶対そっちが楽しいよね!と、のせる方にチェンジしました。

子どもたち、欲望に忠実です(笑)

先生にもらった草、なんだかおいしそうに見えたのか

あ~ん とお口をあけたお友だちでした(笑)

保育所に帰って、お給食をモリモリ食べました!

また来ようね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。