まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日はあいにくの雨☂でも、てるてる坊主さんがいれば、雨をやっつけてくれるんだって♪

いいお天気になるように、みんなで作ろう!

 

シールで可愛い模様を付けましょう♡

ちりばめて貼る子、横一列に並べて貼る子、重ねて貼る子・・・

シールの貼り方にもそれぞれ個性が出ていて面白かったです(^_^)

紙をくしゃっと丸めたら、中に詰めて・・・

じゃーん!完成!かわいいでしょ?♡

お顔も描いておこう

いいお天気になりますように♪

そういいながら飾り付けていると・・・

あらあら?大変!雨が降ってきたわ!

濡れないように傘をさしておこう

風に飛ばされないように気を付けなきゃね

私はこれで完璧☆

どうやらカッパだったみたいです(笑)

てるてる坊主のおかげか、気が付くと雨は止んでいました(*^-^*)

 

【1歳児チーム】

今日はカルチャースクールで遊んだよ!

初登場だったのがトンネル!

満員御礼の大盛況です(笑)

お友だちの後ろについていったり

反対側から入ってみたり

トンネルの中でお友だちに出会うと 笑いがこぼれちゃうみたいです♪

 

初めてのものにドキドキしちゃうわたしも

キョロキョロしながら一度くぐると もうへっちゃらです☆

フラフープは・・・

電車に変身!

お友だちと一緒だと さらにハッピー!

フラフープをしっかり握って 一歩一歩進んでいきます(*^-^*)

うぅ~ん・・・届くかなぁ

つま先を伸ばして、それ!

できたのが嬉しくてこの表情です♪

 

わたしはどうしてもボールを2つ持ちたいの

ひとつなら持てるけれど、2つ目ががコロコロ逃げちゃう(>_<)

逃げるボールを何度も追いかけて、全身を使ってそれ!

すぐにコロンと逃げちゃったけど頑張りました!

 

お片付けも頼りになります!

わっしょいの掛け声に合わせて、よいしょ!

力持ちなぼくは片手でスピーディーに!(笑)

まさか片手で持てるなんて!とせんせいもビックリです!