まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は園周辺へお散歩にいったよ!

歩きながらキョロキョロ周りを見たり、指をさしてみたり

興味をひくものだらけのようです♪

こんな出会いもあったよ!

わんちゃん、こんにちは!

あそぼ!と元気いっぱいのわんちゃんに ちょっとビックリして後退り・・・

でも気になるので目は離せない!

 

今度は何を見つけたのかな?

かくれんぼ上手なお友だちみたい

身体を低くして覗いてみると・・・

見つけた☆

自転車の後ろに隠れているねこちゃんを発見!

逃げてしまった後も、逃げた先をしばらく見つめていました。

また会えるかな?

葉っぱやお花も見つけたよ!

すぐに手を伸ばすかと思いきや 最初は慎重にツン♪

触れるとニコニコ笑って嬉しそうです(*^-^*)

これは何だろう?

中には小さな黒いツブツブがいっぱい!

真似してフリフリ!

つまんでみたり、こすってみたり・・・

ツブツブの感触が面白い☆

 

次のお散歩ではどんな出会いや発見が待っているかな?

楽しみだね♪