日: 2021年6月7日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日はスペシャルなプールで遊ぶよ!

せんせいが風船を膨らますのを見て 子どもたちも真似っこ

あら?膨らまない・・・

あら?それは反対じゃないかしら?(笑)

「あれ?ふーーー。あれ?」

一生懸命な姿が可愛らしいです♪

 

準備OK!

どんなプールかというと

じゃじゃーん!

もっと降らせてと求めるわたし

拾っては降らせて「うわぁ~」

寝転がっても 気持ちいーい☆

「うへへ」と思わずハッピーな笑い声が♪

ぼくはこんなこともできるよ!

飛んでいきそうな勢いで弾みます!

わたしはその反動を使って弾むよ!

「ぼよんぼよん」

弾む感覚が面白いね(*^-^*)

 

水を入れた風船も用意してみました。

1番に食いつくわたしたち

振ってみたり、たたいてみたり。

「おみず、はいっとる!」

触るとひんやり冷たいのが気持ちよかったようで ほっぺにもあててニッコリご満悦でした♪

 

 

 

【2歳児チーム】

先週の続きで城山公園へ♪

前回とは別の場所を探検。

葉っぱの下にダンゴムシいるよ!ほら!!

前回はダンゴムシを触れなかった女の子。

でも今日は一味違いました。

そーっとそーっと・・・

捕まえた!!たった一回でも勇気を出して触れたことは大きな進歩だね(*^-^*)

☆今日のチャンピオン☆

ちゃんと葉っぱも入れてあげました♪いっぱいお食べ~

男の子がダンゴムシを見つけたって!

見せて見せて~!!思いっきりダッシュ!!

優しくつまむ男の子♪扱い方がプロです(笑)

僕はダンゴムシとお友だちなんだ♪

私のに入れて~!

今日も開けて入れる練習をしてきたわ♪

ダンゴムシだけでなく、白鳥さんや亀さんなども発見。

色々な出会いがありました(*^-^*)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。