日: 2021年6月8日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は初めて遊具のある公園に遊びに来たよ!

公園に到着するなり遊具へ一直線の子どもたちです!

網の橋だって!上手に渡れるかな?

挑戦してみよう!

手を繋いで ゆっくり、ゆっくり

あぁぁ、靴がぬげちゃった(>_<)

ぼくはハイハイで頑張る!

がんばったよ~、でも疲れちゃった

最後はぐぐっと踏ん張って自分の力で上がっていました!

ステップを使って高い所にも登ってみたよ!

よく足が上がっています!

わたしだって!とひょっこり顔をのぞかせる女の子♪

この後待ち受けていたのは長い滑り台です!

波打っていてバランスをとるのが なかなか難しい・・・

またチャレンジしに来ようね!

木陰でひとやすみしたり

こんな素敵なのぞき穴をみつけたり

揺れるハジゴに挑戦してみたり

坂道だって上手に登っていきます!

子どもたちは気になるものにどんどん挑戦して たくさん頑張る姿を見せてくれました(*^-^*)

いっぱい汗をかいたので、帰ってからのシャワーが格別です♪

 

 

【2歳児チーム】

園庭で育てていたナスとキュウリが収穫できるほど大きくなっていました(*^-^*)

じゃじゃーん!

今日のお給食で使うんだって♪

お給食の先生に、もって行ってあげよう!

他の野菜も大きくなりますように♪

収穫が楽しみだね!

少しだけお水遊びも♪

暑かったからお水が気持ちいい~♡

先生にかけちゃうぞ!それーい!!

まいったか~!と言うような表情(笑)

やられました(笑)

ホースから水を発射!!

構え方がかっこいいです(笑)

私はミックスジュースを作るの♪と、

バケツと泡だて器で料理に夢中の女の子

バタ足ができるのよ!みてみて~!

楽しく遊んだ後は、あったかいシャワーで温まりました(*^-^*)

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。