日: 2021年6月10日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

昨日に引き続きCATVの新入社員のお兄さんが遊びに来てくれました!

今日は2歳児チームとご一緒おねがいしまーす♪

朝から人気のお兄さん!
「絵本読んで~」の子どもたちの声に応えてくれます。

今日はお兄さんと一緒に城山に登るよ!
いけるかなー?ドキドキ

あらあら、しっかりと手を繋いで、デートみたいですね♪
ウキウキ嬉しそう

私は久しぶりの山でちょっぴりお疲れモード

でもね、最後までがんばったの!
頂上ではこの表情。

僕は上を目指すんだ!目線の先はずーっと前を向いてます

登頂記念にパチリ!記念写真も撮りました

山頂ではとっても良い景色が見えたね。
私のお家はあそこなの!うん??どれどれ?(笑)

僕はお兄さんい抱っこしてもらってバッチリ良い景色が見れたよ!

やさしいお兄さんと一緒に山に登れて楽しかったね!
最後はちょっぴりお名残り惜しいお別れでした。

お兄さん、また顔見世に来てね~

 

【1歳児チーム】

今日はカルチャースクールで電車ごっこをするよ!

こんな段差も通れるかしら?

できるよ!

上手でしょ?☆

「たーえろー!(ドクターイエロー)」とニヤニヤが止まらない ぼく!

自分で上手に持てたよ!

わたしは あお!

「がたん、がたん~」

ぼくは線路をたどってみるよ~

どこまで続いているのかなぁ

電車に乗っても通れる大きなトンネルも!

お友だちと出会うのが嬉しくってたまらない♪

お互い「へへっ♪」とニコニコしながら おでこがくっ付きそうなほど近づいていました(*^-^*)

フープの電車も素敵ね☆

「ん!」とフープを差し出すわたし。

せんせいに持っててもらうんだ~♪

お友だちと一緒にも乗ってみたよ!

長ーい電車も!

みんなと一緒だと よりワクワクしちゃうね☆

安全運転でお願いしまーす!

今度はどこにお出掛けしようかな♪