日: 2021年6月11日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児合同】

今日は涼しくって気持ちの良いお天気。

園庭でお砂遊びをしよう!

うわぁ、大きなお山があるよ

少し触るとサラサラ崩れていっちゃうみたい

ぼくは熊の手!

でもあらら、表と裏が反対だった(>_<)

わたしはスコップ!

またまた、あらら

そっちは持ち手だったね!

わたしは泡だて器!

道具ひとつ見てみても個性があふれています!

幼虫を発見!

赤ちゃんかな?ときいてみると

即答で「ちがう!!」(笑)

しばらく見ているとゴソゴソ動いて、砂の中にかくれんぼ

「あれ?」とのぞき込む男の子。

「ここ!」と自分で触るのはちょっとこわいので、掘ってみてとアピールする女の子。

2歳児チームのお兄さんは、ひょいっと摘み上げちゃいます!

ぼくも触るのはこわいんだけど、せんせいが指で掘っているのを見てやってみたよ!

やさしく、やさしく。上手だね!

見えてくると女の子も「うわぁ♪」とご満悦でした☆

 

こっちからは なんだか良い匂いがしてきたよ

何をつくっているのかな?

「カレー!」

カレーには何が入っていたかしら?

「にんじん たまーねぎ じゃがいも~♪」

カレーならこのお歌だ!と歌い始めた女の子。

材料はこれでバッチリね☆

なかなかの手さばきです!

女の子たちがお料理を頑張っている間、ぼくは砂場の整備を!

こんなデコボコ道だって上手に運転できるよ!

通ったところにタイヤの跡もついて面白かったね♪