まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1,2歳児チーム】

今日はお部屋で新聞遊びをしたよ

新聞カーテンがいっぱい!

手でかき分けて通ってみたり

ハイハイでトンネルのようにくぐってっみたり

新聞の穴からのぞいてみたり

なんだか迷路みたいで面白いね!

小さくちぎった新聞でお兄ちゃんの足がかくれちゃった!

どこにいっちゃったんだろう・・・

ぼくが見つけてあげる、まかせて!

新聞の山から無事救出です☆

細長いのもみつけたよ!

ヒラヒラ振って面白いね☆

 

大きく繋げた新聞でも遊んでみよう!

テープをピタリ♪

「できた!」

お手伝いしてくれてありがとう!

 

大きな新聞に入っていくお姉さん

わたしも行くわ!

まってまって~

でも二人で入るのって なかなか難しい・・・

 

そうだ!

カーテンにかけちゃおう!

うわぁ、素敵なぼくたちのお家だ!

この隙間から入るんだよ!

寝転がっても気持ちがいい♪

 

反対側から出てみようと思ったんだけど

あららら

お家ごとぼくにくっついちゃった!

なんだかお洋服を着ているみたいだね(*^-^*)

 

新聞合戦も開催されました!

あれあれ?みんなどこに行った?

ひ・み・つ♡

キョロキョロしていると

3・2・1

「それーーー!!!」

そんなところに隠れていたなんて!!

わたしは滑り台で突撃よ!!

反撃をくらってこのお顔・・・

新聞をかけるのも、かけられるのも面白いね☆

 

【2歳児チーム】

新聞遊びの前に、ちょっぴり集中のお時間・・・

父の日の製作の続きをしました。

紐通しに挑戦!小さな穴に紐を通していきます。

難しいけど、何とかクリア☆

みんな顔が真剣です( -`ω-)

シールも、いつも貼っているものより薄く、はがしにくい物を用意してみました。

難易度が上がっております(笑)

なかなかはがせないぞ・・・

あれれ、おかしいな^^;

頑張れ~!

それでも先生の力を借りず、自分たちではがすことができました(*^^*)

頑張って作ったプレゼント。お父さん喜んでくれるといいな(*^-^*)