日: 2021年6月15日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

育てていたトマトが赤くなっていました♪

念願の収穫♡

きれいな赤色だね(*^-^*)

ピーマンも大きくなってきました。

収穫が楽しみだね!

水やり任務を終えた後は、落ちていた葉っぱや草でお料理ごっこがスタート♪

何ができるのかな?

葉っぱ沢山集めてきたよ~♪

お野菜のカットに挑戦。上手に切れるかな?

※実は、落ちていた物を使っています。

わたしもやってみるわ!う~ん、難しい・・・

こちらでは、薪の上でスープが出来ております。良い匂い(*^^*)

味付けは私に任せて!

お水が足りないなぁ・・・足しておこう

いよいよ盛り付けです。慣れた手つきの女の子。

「みんなー!順番よー!」と、まるでお母さんのようでした(笑)

 

☆今日の一枚☆

皆で手をつなご♪一緒に帰るよ~!

お部屋に帰ってシャワーでさっぱり汗を流しました♪

 

【1歳児チーム】

お散歩に出かけました♪

目の前をすごい速さで通り過ぎる電車を、目で追います。

あまりに近すぎて、じりじり…と 後ろへ下がる男の子も(笑)

カンカンカン…と音がする方向に目がくぎ付け

その後に行った神社では、お外で遊べるのが嬉しくって思わず走り出しちゃいました♪

せんせいと一緒にごあいさつ。「あそばせてください」

子どもたちにとっては、この石段も立派な遊び場

身体をくるっと回して、上手に降りるよ♪

ちょっと高いところも、

ほらこの通り!

ダンゴムシを発見!

最初はいや~って言ってた女の子。

男の子のお友だちが「ここ!」と、自分の手にのせて!とお願いしているのを見て、

私も!と続くことができました♪

みんなもツンツンさわってみたよ♪

楽しかったね! また来ようね♪


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。