日: 2021年6月16日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

お部屋で過ごしました♪

ママになって赤ちゃんのお世話をすることに。

「赤ちゃんが泣いてるわ!」

どうやらうんちが出ていたようです。フキフキしてスッキリ☆

そのままお風呂へ。「一緒に入ろ♪」

お風呂ってなんでこんなに気持ちいいんでしょう♪

僕は赤ちゃんのご飯を作るよ!なんと二刀流(笑)

素晴らしい包丁さばき☆赤ちゃんもきっと喜ぶよ♪

お腹がいっぱいになって、寝る時間☆

さぁ寝ましょ~

やさしくトントン♡いい夢見てね(*^-^*)

パパママ気分の子どもたちでした♡

 

 

【1歳児チーム】

今日はあいにくの雨。お部屋で遊んだ後、館内の散策へ♪

しっかり柵を握って、一歩一歩登ります。

途中で会った清掃員さんから「転びそうで転ばんよね」とお話がありました。

歩き方・登り方も しっかりしてきました♪

登った先に、パワーチャージスポット発見!タッチ♪

いいにおいにつられて、食堂ものぞいてきました。

来週のメニュー表を見ながら「おいしそうやね~」と話し、折りたたんでポケットに入れて…

さあ保育所に戻ろうか!と言うと、

自分でメニュー表を取りに戻って「〇〇ちゃん(自分の名前)も!」

メニュー表を折って いっしょうけんめいポケットに入れようとします。

ちょっとお手伝いして、無事ポケットに入れられました♪