まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は七夕製作第一弾!

丸、三角、四角の画用紙をシールで可愛く飾り付けしてみるよ

「おっきい まる!」

ぼくはシールの大きさや形を見ながら貼ってみたよ

小さなシールも上手に剥がして貼ることができました♪

わたしも小さなシールに挑戦!

台紙を折り曲げながら剥がしていきます。

画用紙だけでなく せんせいの手やわたしの服にも貼っちゃった!

オシャレでしょ♪

ぼくも剥がすのが上手になってきたよ!

剥がせるとキランと笑い、得意顔です☆

でも剥がしたシールが手にくっついて「あぁぁぁぁ」

両手を使って頑張って貼っていました!

 

その後は館内探検へ!

未知の道はなんだかドキドキしちゃう

「し~」でそっと進んでみよう!

わたしは思わず駆け出しちゃう!

ぼくは進んだり戻ったりと慎重派です!

階段を降りてちょっとだけ屋根のあるお外へ。

降り方にも個性があらわれていました!

上手にくぐれるよ!とこの笑顔♪

頭がコツンと当たっても「あいた!」とさらに笑顔に!

わたしもくぐれるよ♪

かがんで、よいしょ、よいしょ

ほらね、くぐれたでしょ♪

それを見ていた おとこのこ

『すごいね!!』と言っているみたいでした(*^-^*)

園まで階段で よーいどん!

1階から4階まで登りきった子どもたち!

身体の使い方が少しずつ上手になっています♪

 

 

【2歳児チーム】

今日はお部屋で電車ごっこ♪みんなで協力して線路をつなげよう!

ここにトンネルを付けるのはどうかな?

私は駅を作るわ!任せて!

夢中になりすぎて、こんな姿勢に(笑)

でも、気にしません(笑)

どんどん長くなってきたよ~!

さっそっく走らせてみよう。

私の新幹線は早いわよ!

みんなで協力すれば素敵な物ができるね!!

 

☆おまけ☆

階段駆け上がり競争!よーい、どん!

「せんせいはやく~!」

上から高みの見物(笑)

前よりも登るのが早くなっていて、先生はビックリでした(笑)