まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

6月25日

<1歳児チーム>

今日は積み木でお家をつくってみたよ!

どこから入ろうかしら・・・

ぼくはここから!

『いらっしゃーい』と出迎えてくれているみたい♪

 

大きなフライパンで何を作ろうかな?

いろどりで欠かせないのは人参!

人参もらってきてくれる?とお願いすると

「にんじん あった!」

まぜまぜ、ぐるぐる、美味しくなあれ♪

リラックスムードのお友だち。

転がりながらもお鍋をかき混ぜたり、おにぎりを握ったり!

わたしたちは味見担当なの♪

混ぜては食べて、混ぜては食べて・・・(笑)

 

2歳児さんが園庭へ行く姿につられて わたしたちも園庭へ

トマトが真っ赤になってたよ

収穫してみよう☆

ツヤツヤの採れたてトマト

お給食に出してねと調理の先生にお願いしに行きました♪

収穫したトマトはぼくのもの!!となかなか手放せないぼくでした(*^-^*)

 

 

【2歳児チーム】

七夕製作第一弾!!

絵の具と半紙を使って染め紙をしました。

まずは絵の具と水を混ぜるとこから♪

「あれ?緑になった!」

黄色の絵の具の中に青の絵の具を入れた女の子。色が変身したことに気付きました☆

でも、楽しくってつい色を混ぜすぎちゃったみたい^^;

あれれ、茶色になっちゃった(笑)

混ぜた絵の具に、半紙をつけつけチョン♪

きれいな模様が出来ました(*^^*)

これがどんな飾りになるかは、七夕までのお楽しみ♪

 

製作の後は、園庭で砂遊び♪

大きな山に穴が!トラックにピッタリサイズ☆

お家ができたね(*^^*)

可愛いお花でケーキを作ったわ♪

「いらっしゃいませ~」

お店屋さん気分の女の子でした?