【2歳児チーム】

今日は忍者になって公園の見回りにいくよ!

ニンニン!

2歳児チームの力を合わせて~
えいえいおー

道中にも忍者ポーズを決める男の子

公園ではさっそく忍者砦に登ります!

すちゃ!かっこいいですね♪

私だって~ えいっ

僕なんて すいすいすいーだぞ

さぁ、ブルー忍者出動よ

私はちょっとこの穴から様子を伺うわ

トンネルで敵に待ち伏せされたー
でも、面白くて大爆笑

忍者にも休憩タイムは必要でしょ
ニンニンポーズかわいいね(*^-^*)

ちょっぴり勇気を出してチャレンジ!

小さな忍者さんたちかっこよかったよ。

次はどこの公園を見回りに行こうか!

 

【1歳児チーム】

今日は城山公園に遊びに行くよ!

お散歩と聞くとすぐさま靴箱へ向かおうとするほどお外が大好きな子どもたちです♪

その前に、園庭のトマトも真っ赤になっていたので収穫してから行くことにしました。

腕をぐぐっと伸ばして・・・採れた!

真っ赤なトマトがたくさん収穫できました♪

今日もトマトが手放せないぼく。

1度は松ぼっくりに心が揺らぐこともありましたが

しばらく大切に持ち歩いていました!

わたしはこの木に登ってみたいの!

足でぐぐっと踏ん張って

それ!!

挟まりそうになりながらも通り抜けれたよ!

それを見ていたぼく。

やるしかありません!

『できない』とくじけそうになりますが

途中で休憩しながら通り抜けることができました!

頑張ったね☆

 

おやおや?何をさがしているのかな?

葉っぱをかき分けて見つけたのは・・・

「りんご」

木の上の方にも実がたくさんついています!

せんせいもこんなに木の実がついていることに気付いておらず、子どもたちの発見にビックリしました!

高くて届かない(>_<)

背伸びをしながら手を伸ばします!

みんな一生懸命チャレンジしましたが届かず・・・

どうやったら取れるかな?

またリベンジしたいね!