日: 2021年6月29日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

2歳児チームは昨日の続きで忍者になって
見回りに出かけます。

うーん。なんだか危険な予感がするので
本日は忍者の望遠鏡と脇差を身につけて出発

これで準備は万端さ!

途中の茂みに何か潜んでいないか確認したり

何やら気配を感じて登ってみたり

そこにはわんちゃん(置物)

悪者を知りませんか?
あっちです(そう言ったと女の子は主張してました(笑))

コミセンに到着
さぁ よーく望遠鏡で見てね、異常はないかしら

わあああああ やっぱりね
予想通り悪者登場
涙も出ちゃったね。

一方男の子はそこから立ち去るので
何をするのかしら?と思って見てみると・・・・

遠くの柱の陰に隠れてみてました(笑)※これめっちゃ望遠でとってます

見つからないように、みんなで壁の隅っこに隠れます、

でも、怖いもの見たさってあるあよね
(チラリっ)

こういう時は慎重さが大事ね。しっかり様子を見ています

なんとか、敵にさらわれた先生を助けた子どもたちでした。

帰ってからはちょっとブレイクタイム
お水を浴びてリフレッシュしました!

 

【1歳児チーム】

今日は1歳児チームになって初めて、幸町公園へ行ってみたよ

お気に入りになったみたいです♪

ぼくは ぐぐっと足をふんばって、自分で乗れたよ!

身体全身を使って、段差を上がります

ぼくはこんな隙間から失礼 入りま~す(笑)

上り下りは 最初はできなかったけど、何度も繰り返すうちに上手になりました♪

降りる時は「すわって~、足だして~」と自分で言いながら、

しっかり着実に、自分のものにしていました!

私は、みんなが挑戦しないところにもチャレンジ! かっこいい☆

みんなで大集合♪

すべり台は慣れていくと徐々に大胆に!

楽しさが表情に出ています♪

ぼくはスピード調節もバッチリ。安定感があります!

スッ…と木の陰に入っていった男の子

どこだ~?見つかるのも楽しくってニコニコ☆

こっちでもかくれんぼ♪

かわいいお花を見つけたよ

プレゼントしてみようか!

「おはなかわいいねぇ!」

やり取りにほっこりしました(^ー^)