日: 2021年6月30日

保護中: 7月のおたより

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


スペシャル その2

たくさん実った、卒園児さんたちがくれた ブルーベリー☆

おやつのフルーツゼリーに入れて、食べることにしました。

卒園児さん ありがとう(^ー^)

 

出来上がったゼリーはこちら。じゃじゃーーーん!!

おいしそう!目がくぎ付けです。

順番に取りにおいで~!

両手で持つんだよ、そーっとそーっとね、と伝えると、

そーっとそーっとと言いながら、無事 席に持ち帰ることができました♪

「ブルーベリー」「みかんさん」

くだものの名前を言いながら、上手にすくって食べました♪

今日の「おいしくって止まらない」大賞は こちらの女の子

おかわりたくさんしました♪

食べ終わるとおかわりが欲しくて いそいそと立ち上がり、自分でお皿を持ってきました☆

もうないよと伝えると、あきらめがつかないように空のお皿をじっと見つめて…

お給食の先生に、また作ってねっておねがいしよっか!

「うん」

大好きなおやつでした♪


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は二ノ丸に遊びに来たよ!

重心を低くして、どしん、どしん!

それを見ていたぼくも

腰を落として よいしょ、よいしょ

それならわたしも やってみなくっちゃ!

上り下りが楽しくなっちゃって、この坂をしばらくうろうろ

 

それを尻目に「あっちいこーう!」

わたしはまだまだ登りたい!

 

まてまて~

手を繋いでスピードアップ!

上がってみると大きな門が!

「だれのおうちー?」

「だれもいないねぇ」

上手にのぞいてみましたが、中には誰もいなかったみたい・・・

「おかしいねぇ」

 

「だれだ?」

こっちは木のお家だ!

誰かいた?ときいてみると

「ありさん!ほら!」

アリさんたちのお家だったのか!

上手に見つけたね♪

 

 

【2歳児チーム】

ちびっこ忍者たち!今日は二ノ丸の見回りにいくよ!

山ではいつどこに敵が現れるか分からないわ・・・武器を持って行きましょう

忍者ポーズ、バッチリ決まってるね☆

いざ出陣!!

さすがは2歳児チーム。スイスイ登っていきます

壁に張り付いて・・・こっそりね。

そろーりそろり・・・

大きな扉の前まで来たよ!これは・・・忍者屋敷!?

鍵がかかっていて開かないぞ・・・

「まってて!鍵を開けるわ!」と女の子が取り出したのは自分の武器(笑)

これで開かないかなぁ・・・?(笑)

道中には修行スポットも。ちょっぴり高い段差と斜面。

自分の力でぐいっと上がります。

男の子が何かを発見!何々!?お宝!?

見つけたのは小さなダンゴムシでした♪

僕にとっては素敵な宝物♡

本当は上まで行きたかったけど、今日はここまで。

山道にはいなかったけど、もしかしたら頂上に敵がいるかもしれないね・・・!

次は登頂しようねと約束しました♪

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。