日: 2021年7月2日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

カルチャースクールで遊んだよ!

大きな段差 乗り越えられるかな?

かんたん、かんたん♪

でも降りるのは ちょっと慎重に。

ぼくだって、それ!

最初は身体をくるっと回して降りたのだけど・・・

次はあたまから!?

手でしっかり踏ん張って、ゆっくり上手に降りていました!

平均台を渡るのもだんだん上手に

こんなに片足を浮かせちゃう余裕まで(*^-^*)

下に足がついてしまうこともありましたが、落ちてはまた上って最後までがんばっていました!

ドキドキして手を繋いで渡っていたわたしも、折り返しはひとりでチャレンジ!

1歩1歩慎重に進んで・・・1回も落ちることなく渡りきれたよ♪

マットの坂道も柔らかくてバランスをとるのが難しい(>_<)

しっかり踏みしめながら進んでいました!

 

段差をつくったつもりが、子どもたちにとってはステージに!

女の子が「からだダンダン」を歌いながら踊り始めると

お友だちにどんどん広まって大集合☆

歌も踊りも大好きな子どもたちでした♪

 

 

【2歳児チーム】

七夕製作第2弾!

絵の具やクレヨンを駆使して模様を描きました。

クレヨンの上から絵の具を塗ると、模様が浮かんでくるよ!

素敵な絵ができたね♪七夕飾りが楽しみだ(*^^*)

 

その後は園庭で砂遊び。今回は裸足で砂場に入っちゃいました♪

こちらは乾いているサラサラゾーン。

なんだか足がすべすべになってきたわ♡

ニンニン!ここにも忍者が登場!

忍者による砂かけの術によって足を埋められてしまった男の子。

初めはちょっぴり抵抗があったけど、意外と気持ちがいいことに気付いたようです♪

じっと座って堪能しています(笑)

最後には自分で足を埋めていました(笑)

こっちはお水で濡らしたドロドロゾーンだよ!

足にいっぱいくっつくね

砂の塊を沢山見つけたので包丁でみじん切りに。

なかなか手馴れている女の子。お料理上手になりそうだね(*^^*)

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。