日: 2021年7月6日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【2歳児チーム】

今日は園庭で砂遊び。砂場に池ができたよ!

ぎゃー!!崩れちゃった!

水が流れていく~?

「なんだかこの水、コーヒーみたいだね」という先生の声に対し、「スープでしょ」と反論してきた女の子(笑)

集めてクッキング開始☆

良い匂いがしてきたよ♪

お花も飾って、おしゃれなスープを作っていました♡

スープを少し分けてもらった男の子。

それをスプーンですくって・・・

気が遠くなる作業(笑)いつ終わるかな?(笑)

 

先生がバケツで大きなケーキを作ったよ!

それを見て子どもたちも挑戦。

しかし、砂をちょっぽりしか入れてなかったので・・・あれあれ?できてないぞ?

もっと砂をいっぱい入れないとね。

いっぱい砂を入れたバケツを渡してみると、見事上手にひっくり返すことができました!

私はコップで挑戦。

少しでも欠けると納得できず壊してしまいましたが、段々と上達しました(*^^*)

こちらはお星さまで☆

今日も体中が砂まみれになるまで楽しく遊んだ子どもたちでした♪

 

【1歳児チーム】

南江戸本村公園へ。

先生と一緒なら、長いすべり台も大丈夫!

こんなところからせんせいが見えて、目が合ってニコニコ♪

ぐぐっと体を持ちあげて~ よいしょっ

自分で乗れたよ!

 

ブランコを勝ち取って、ご満悦♪

私はここに登ってみるわ!

じゃじゃ~ん 私はここまですぐ上がれちゃうんだ~!

落ちていた靴、ここに置いておくわね

おぅ のぅ…

あそこまでがんばらなきゃ!

はしっこのここなら揺れたりしないと気付いたからか、すっすっと進んでいって

見事ゴールしました♪

何度か来ているうちに、できることが増えてきました♪

挑戦するみんな、かっこいいね(^ー^)


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。