日: 2021年7月9日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は風鈴の製作をするよ!

まずはナイロンに花紙をつめていくんだけど、入れれるかな?

最初は難しかったけど、自分で持って入れれるようになったよ!

「いーーっぱい♪」

ぎゅっと入れてるつもりなんだけど・・・

なんで入れてもヒラヒラでてくるの?!

くしゃっと丸めてみたけれど・・・

ビリビリ破る方が面白い!

ちぎっては右手の花紙をナイロンへ。

丸めた花紙を開きながらちぎるのが、なお面白いようでした(^^♪

 

次はお絵描き!

描きながらも、お友だちがトントン描いているのが気になる!

表も裏もたくさん描いたよ☆

わたしの線は力強い!

画用紙に収まりきらない勢いで、たくさんグルグル♪

「じゃーん!」

『いっぱい描けたよ』と嬉しそうに見せてくれました!

これがどんな風鈴になるのか、お楽しみに☆

 

【2歳児チーム】

カルチャースクールで忍者ごっこその2!!

お揃いの髪型で気合十分!

今日も力を合わせて頑張りましょう!えいえいおー!

修行場の準備も自分たちで。

どんな動きも修行になるね♪

運んだ積み木に沢山の糸が。

これはちょっと難しいよ・・・

忍法綱渡り!これも難しい・・・

カニさん歩きで攻略しました。

剣術の修行も欠かせません。いざ勝負!

むむむっ。敵の気配・・・

先生が悪者になっちゃった!助けないと!でも怖くて涙が・・・

お友だちが手を繋いで励ましてくれました。

お互いに励まし合いながら、見事剣で敵を退治できました!

この布が先生を悪い奴にしたみたい。封印よ!

遊んだ後はしっかりお掃除。

これも修行ね

修行場は常にピカピカじゃないとね☆

ちびっこ忍者、今日も大活躍でした(^_^)

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。