まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日はパラパラ雨が・・・

お外に行けないね・・・と思いきや、今日はスペシャル!!

雨の日散歩に出かけるよ☂

2歳児のお姉さんは傘で、1歳児のお友だちは避難車に雨の日仕様で屋根を付けて出発です♪

初めての傘をさしてのお散歩。楽しみで笑顔が溢れます♡

避難車の中にいると雨の音がポタポタ聞こえるよ♪

…あらら?それじゃあ腕が濡れないかしら?(笑)

ぽたっとしずくが☔

電車が来た!振り返ってお見送り(*^^*)

JRの駅に到着。私たちは秘密の道を通ってくるわ。

駅に丁度電車が止まっていました。

この電車は岡山に行くんだってと伝えると、

「へぇ~、おかまやか~」

ちょっと言いにくかったかな?可愛い言い間違いでした(笑)

私も電車を見たいけど・・・塀が高くて見えないわ・・・

それでも電車を見ようと、足を上げたり腕に力を込めたり、一生懸命でした。

雨の日の散歩もたまにはいいね♪今度は皆で行きたいな(*^-^*)