日: 2021年7月14日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日もプールだ♪と楽しみにしている子どもたち

今日のプールはなんだかカラフルー。

そんなカラフルプールに水の大王から
水攻撃が飛んできた!

にげろーー!

反撃に転じる子どもたち。
それぃと水をかけてる・・・・つもり(笑)

私は形勢が悪いと踏んで
大きなプールを退散!

えへへ、大成功~と思ったら・・・
ぎゃ!水がここにも飛んでくる

なんてこった

あっちから飛んでくるんだけどと
水の大王の迷惑行為?!を言いつけますw

一方僕は・・・・

今日はこちらのプールを僕の専用にするんだー
あー頭から水をかけてもらうって最高!

水が顔を大量に滴ってもへっちゃらです。

私は、ここに寝てみたの。あれ?お水があったかくて
気持ちいい♪

お姉さんの真似をした1歳児チームの男の子
あらあら、顔が水についちゃう

でも、楽しいね(*^^*)

 

一方こちらはお休み組。

今日の室内プールは、花紙バージョンです?

上手にパラパラ~まるで雨みたいだね♪

昨日はトンネルをくぐったけど、今日は上から行ってみようかな

足をしっかり上げて登る2歳児のお姉さん。

それに負けじと1歳児のお友だちも頑張ります。

でも・・・あれれ?ここからどうすれば?

足が地面に届かず、固まる女の子(笑)

それでも何とか降りることができ、花びらのシャワーを楽しみました(*^^*)

 

花びらを息で飛ばした先生を見て、子どもたちも挑戦。

「ふー」って、言葉では言えるけど、実際やるのはちょっと難しかった様子(笑)

あら、お友だちも遊びに来たみたい。

私はカニさんよ♡

イルカさんも泳いでおいで~

花びらプールも楽しかったね♪