日: 2021年7月15日

保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【1歳児チーム】

今日は城山公園に遊びに来たよ!

広いとやっぱり走りたくなっちゃうよね!

以前遊びに来たときにも木に登ろうとしていた子どもたち。

今日見つけた木はこちら!

自分の力で登れるよ!

足をかけて、ぐっと身体を引き上げるのが上手になってきました☆

以前の木もやっぱり気になる!

みーつけた♪

登ったはいいけれど、ここからどうやって降りようか・・・

どうにか、こうにか足を動かして

できた!すごいでしょ♪

わたしは高いとちょっとドキドキ

眉毛が八の字に(>_<)

そういえばリンゴの木があるんだった!

ふと思い出したのか上をキョロキョロする女の子。

一心不乱の手を伸ばしましたが届かず・・・

ぼくの出番だね!

前は手を伸ばすだけでしたが

今日は木をつかんで、足をかけて

ぐっと手を伸ばします!!

惜しくも届かず「・・・とおい」と小さく一言。

その頃女の子たちは落ちているのを見つけ、あった~とニコニコでした(笑)

 

 

【2歳児チーム】

城山公園の外周を散策してきました。

暑くなってきたから、セミさんの鳴き声が聞こえるよ♪

静かに、耳を澄ましてみよう

こちらの女の子は、網を持ってやる気満々です。

持ち方もなんだか一人前

そりゃっ!!

勢いよく網を振りかぶりますがお目当ての虫は捕まらず^^;

網で捕まえるのって難しいね

先生がチョウチョを捕まえたよ!

私のカゴに入れて~

いつも川を泳いでいるはずの白鳥さんが今日はいない・・・

ベンチに登ったり階段に登ったりして視線を高くしてみたけどやっぱりおらず・・・

次は会えると良いね

 

セミは見つけられなかったけど、セミの抜け殻を見つけたよ♪

こ、これは虫なのか・・・?

ブローチ代わりに服に付けると「ワーカワイイネー」と棒読みの女の子(笑)

ちょっとこわかったようです^^;

それでもすぐに慣れて触ることができました♪

上にも行ってみよう!勢いよく階段ダッシュ!!

広場でトンボの大群を発見!!まてー!!

すばしっこいトンボさんに翻弄される子どもたち(笑)

なかなか捕まえられないよ~?

最後に先生が捕まえてかごに入れると大喜びの子どもたちでした。

またリベンジしようね(*^^*)