まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

 

【1、2歳児チーム】

今日はみんなで幸町公園に遊びに来たよ!

木陰はそよそよ風が吹いて、良い気持ち♪

 

あら?

この大きな穴はなんだ??

実はセミの赤ちゃんが出てきた穴なんだよ!

セミさんの声はたくさん聞こえるのに、姿は全然見えません・・・

でも抜け殻をみつけたよ♪

こっちにも!

なんだかパリパリしてる!

あら、セミの抜け殻はブローチにもなるの?

素敵ね(*^-^*)

それを見た男の子も、思わずにっこり♪

ぼくにも つけさせて~

お洋服いっぱいになりました!

なかなか触れないお友だちも。

見た瞬間「うわぁ」

触ってみようと指を伸ばしますが・・・

直前でしゅっと 引っこめてしまいました?

 

こんな低いところにも!

嬉しくってしばらく触っていると

オーマイガー!!

指に引っかかっちゃった(>_<)

ビックリしてこの表情です(笑)

次はセミの抜け殻だけではなく、本物のセミさんにも会えるかな?(^^)

 

 

 

【お留守番チームは水遊びを夢見る】

お出掛けや水あそびのお友だちが
ちょっぴり羨ましい今日この頃

水あそびしたーーいという心の声が聞こえてきそうです

あっ そうだ!
その気持ちを筆に乗せよう~

何がはじまるのかなぁ ワクワク

ブルーの絵の具で水遊びの雰囲気を!

いい具合に自分で色をまぜていきます。

広いキャンパスに伸び伸び~

満足の作品ができたかな?

次は本物のお水で遊びたいね