日: 2021年7月21日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

【野菜の植え替え】

今日は、みんなの所にウサギさんがやってきて
教えてくれました。

「トマトはもうおしまいだよ。次は私の大好きなニンジンを
育ててくれない?」

合点招致。みんなウサギさんから人参の種をもらいました。

園庭に出てみると、ほんとだ~~
トマトはもう元気がありません。

さっそくトマトをプランターから引き抜くことに

しかし・・・・これがなかなか大変。
大きいなぁ

私は先生と力を合わせて引き抜いて見せる!

※必死の顔をご覧ください。

ふふふ 抜けた

トマトを抜いてみると ものすごい根っこがはってました。
土がついてて重いのなんのって

土を払ってみると・・・
わぁ もふもふー

今度は古い土と新しい土を入れ替えるよ

ここからは男の力の見せどころかな?
何往復もしてくれます。

ぼくは土をこぼさないで入れられるんだよ

人参の種もまいて、一仕事終わりました。
ポンプの水で手を洗いましょう~

ふぅ~最高!

僕も!私も!

水は最高だね

さっきの根っこがちょっと気になる
水で洗って見たらどうなるのかな?

じゃじゃーん。こんなに長いよ

いろんな発見があって面白いね。

次は美味しい人参ができますように


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。