日: 2021年7月24日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は水遊びをしました!

体調に配慮して、温かいお水で少しだけぱしゃぱしゃ

何かを探しに行った男の子

戻ってくると、しっかり浮き輪を装着!

また元気になったら、大きなプールに入ろうね♪

 

こちらは元気な女の子たち。

ポンプからお水を出したいのに出てこない・・・

「おみずが はいってないんじゃない?」

その通りでした!

お水いれてくれる?

 

浅いとすくうのが難しい(>_<)

そこで閃いたおねえさん。

竹のシャワーから汲んだらいいじゃん!

それを見ていた1歳児の女の子もまねっこ。

ふたりの力であっという間にいっぱいに!

これで準備おっけー!・・・と思いきや

出てこないと不服な表情。

「ここにも おみずがいるんじゃない?」

気付いたお姉さんの動きのはやいこと!

これでオッケー!

お水が出たよー!

「おみずやりしてきてもいい?」

とバケツを持って草箱へ。

葉っぱさんも喉がカラカラだったみたいね!

ありがとう(*^-^*)

わたしも!と言わんばかりに、1歳児の女の子も後に続きます。

1歳児さんの方が何度もお水を運んでくれ、

その姿を見たおねえさんは・・・

「あ、わたしもやらなくっちゃ!いまいくわ~」

 

お互いに刺激し合ってなんだか良いパートナーでした(笑)

 

少しだけお外で遊んだ後、お部屋に戻った男の子2人組。

プラレールの線路を用意すると「これがやりたかったんだよ~」と言わんばかりに飛びついてきた2歳児のお兄さん(笑)

1歳児のお友だちも興味津々♪

慣れた手つきでスイスイ線路を繋げていくお兄さん。

僕もやってみようかな・・・あれれ、難しいぞ

線路を繋げるのは難しかったけど、電車を走らせるのは上手でした♪

ガタンゴトン~♪

トンネルの下もくぐるよ~

倒れてもお構いなし。強引にくぐらせます(笑)

大手町保育所の男の子たちは、みんな電車が大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。