まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日も皆でプール!!

暑い日のお水遊びって、やっぱり最高だね!!

 

車型のボートに乗りたい男の子。ここだと浅くて浮かばないなぁ・・・

こっちの大きいプールならいける!

バランスが大事だね。おっとっと・・・

浮かばないけどシューっと滑るにはこっちがいいね♪

うわーー!ぶつかるーーー!!

ホースを手にすると水のかけ合いバトルが始まります。

先生覚悟!!あれれ、ガードされちゃった

ガードに水が跳ね返って自分にかかります(笑)

 

ここに水を流そう。コントロールが中々難しい(-“-)

シャワーが欲しい1歳児さんのために何とか奮闘するもなかなか狙いが定まらず・・・

次は上手くできるといいね♪

 

 

1歳児チームも、お水だいすき!

ぼくはバタ足を披露します♪

ゆらゆら、揺れるボートに乗るのって難しいね

わたしはボールを集めるのが好き!

水汲みポンプも大人気!

しっかり腰が入ってますね~

ぼくたちのお気に入りの場所なんだ~♪

暑い日が続きます。

体調に気を配りながら、お水遊びを思いっきり楽しみたいと思います♪