日: 2021年7月28日

保護中: 公開保育【7月】

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日もお空はぴーかん!

水遊び日和です!

竹のシャワーで水を汲みたい女の子。

その表情は真剣そのものなんだけど・・・

頭にもかかっちゃった(>_<)

カラーボールを今日も入れてみよう♪

一緒に入れてくれる?

腕をぐっと伸ばして、ひとつずつトロ箱の中へ。

だんだんボールでいっぱいになってきたよ☆

楽しそうなプールにお友だちも少しずつ集まってきました。

気づけばこんなことに!

ぎゅーぎゅーだわ!

誰かが入って来たり、上下に揺れたりするたびに

ボールがコロンコロンと逃げて行く!

 

そうだ!明日はそうめん流し!

ちょっとだけ練習しときましょう

まずは流すためのお水が必要です。

みんな、おねがーい!

大きなプールから水をくんできた女の子たち。

すくうのもとっても上手です!

ぼくはこれ!

持ち手がないので運ぶのが難しい?

でもしっかり踏ん張って、何度も運んできてくれました♪

これで準備OK!

上手にすくえるかな?

じゃじゃーん!

すくえたよ(*^-^*)

明日も上手にすくえるかな?

楽しみだね☆

 

大きなプールはいつもよりちょっぴり深め。

ボートが良く浮かびます。乗るのにも一苦労です。

「ちょっと~乗れないんですけど~」の顔(笑)

浮き輪で泳ぐのがとても上手♪

お水の気持ち良さを全身で味わいました(*^^*)

フラフープのトンネルをワニさんくぐり。

最初は出来なかったけど、先生のお手本を真似してできるようになりました♪

お水をかけられて固まるお友だち。ちょっとビックリしたようです(笑)

 

プールお休みのぼくも、一緒に準備運動!

みんなと一緒に それ走れ~♪

お外が大好きな男の子です。保育所周辺の散策に出発!

丸いオブジェにタッチしてまわったり

きれいなお花を見つけて、そ~っと優しく触ってみたり

理髪店さんの看板を見ながら くるくる~ってあがっていくね、と声をかけると、真似をして「くるくる~」

目で追っても追っても上がっていくので、そのうち追うのをやめてみたり(笑)

歩くのって楽しいね♪ またお散歩に行こうね!


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。