日: 2021年7月29日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日も暑くてプール日和。

元気に水遊びがスタートです。

 

大プールに大きなボートが登場!!

最初は普通の浮き輪の方がいいわ~といった様子の女の子。でも乗ってみると良い気持ち♪

寝転がってバカンス気分~(*^^*)

僕はやっぱりこっちのボートがいいなぁ~

ボートに乗っている途中、いつも草箱にいるフクロウが気になります。

みてみて、あそこにいるんだよ・・・

あらたいへん、ポンプの水がなくなっちゃった。

みんなでお水を運びましょう

大きなバケツは重いけど、いけるかな・・・?

下の方を持ったらいけるかも!

僕も手伝うよ!!

皆が入れてくれたポンプのお水で何をしたかというと・・・

 

じゃーん!そうめん流しです!ナイスキャッチ☆

※流しているのは毛糸です

あれれ、流れていっちゃった・・・

もう一回!と自分で麺を流していました(*^^*)

大好きな竹のシャワー! 手のひらで受け止めてみよう♪

ふかふか、乗り心地バツグンです♪

ポンプに水を入れよう!入れ物持ってきて~

・・・あれ?ザル?(笑)

そうそう、こっちだったね♪

お水が落ちてきた!

目で追って、跳ね返りや音を感じているのかな?

シャワーの使い方、上達中(笑)

わたしも、ポンプに挑戦!

大好きなポンプ。思わず笑顔になっちゃいました♪


保護中: 楽しいおやつ♪

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。