日: 2021年7月31日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

 

今日は8月から入園する0歳児さんのバギーの試乗をしてみました!

わたしのよ♪と言わんばかりにリラックスして乗る女の子。

乗り心地も最高みたいです☆

0歳児さんが入ってくるのが楽しみだね(*^-^*)

バギーに乗って向かったのは・・・城山公園!

セミの元気な声が鳴り響きます!

いっぱい抜け殻もあったけれど

服にくっついた抜け殻を見て、困ったお顔

つまんで、すぐさまポイ!!

ここにもあるよ!と声をかけても、距離をとって遠目からチラリ

 

触るのも苦手だったけれど、勇気を出してつまんでみたよ!

せんせいに、どうぞと渡してくれました!

触ることができたのも、この秘密の帽子のパワーかしら?

知らない間に、帽子にいっぱい抜け殻が!!!

※本人は気付いておりません

洗面所の鏡をみて、ビックリするのでした・・・

またみんなで探しに行こうね☆

 

園に帰ってからは水遊び!

暑かったから、水が気持ちよくってしかたがない!!

水のかけあいっこではホースをしっかり握って離しません!

こっちではそうめんが流れてきたぞー!

流れ口で待ち構えます

こんなにいっぱーい!

お部屋に戻る時間になっても、なかなかトロ箱から出てこず

まだまだ遊びたい女の子でした♪

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。