日: 2021年8月2日

まつやま大手町保育所ワクワク日記☆

今日は寒天遊びをしたよ!

いろんな色があってきれいだね

机の周りにあっという間に集まって、大盛況です☆

指で表面を撫でてみたり

塊を持ってにぎってみたり

小さくちぎってみたり

冷たくって、ツルツルして、気持ち良い♪

お姉さんたちの真似をして型抜きにも挑戦しました

 

星の型が抜けると、「きらきら星」を歌ってにっこり♪

お姉さんはさすがです!

手で押さえて、トントントン♪

お料理上手になりそうです(*^-^*)

 

ぼくはトラックでお届け!

「どうぞ~」

上手にはいるかな?

いろんな色をカップに入れていくと・・・

なんだかオシャレで涼し気に☆

 

そうめん流し風に流してみたよ!

流れていく寒天にくぎ付けです

ぼくの寒天もあっという間に流れちゃった!!

「あぁぁぁ!」と元気な声が響きます♪

流れてくるゼリーをつかまえられるかしら?

せんせいと一緒に、それ!

小さな実をみつけると、これも流しちゃおう!

お水がなくても、コロコロ~っところがっちゃった!

あまりの速さに見失ってしまうほど?

次は何を流してみようかな(^^♪

 

【ようこそ♪おおてまち保育所へ】

今日から新しいお友だちが来てくれましたよ!

0歳児の二人です。

最初はなんだか心許ない顔

あらら 泣いちゃった

でもね、すぐに ここは楽しいところなのでは?って
気づいたみたいよ

ニコニコになってきたわ

わたしはペロッと舌を出してポーズ

これから何か楽しいことが待ってそうだね。
笑顔いっぱいの0歳児チームになるようにしていきたいと思っています。

宜しくお願いします!

 

 


保護中: お給食紹介

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。